プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大福大好きなう♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン

2010年12月

2010年12月25日 (土)

高知県なう♪

12月18、19日の2日間で高知県に食材調達と生産者に会いに行ってきました!


第一弾は土佐はちきん地鶏の生産者に炬屋で使っている比内地鶏とはちきん地鶏の食べ比べをしてもらう会を行いました

炬屋の一番大事にしている生産者の声を聞く初の試みです

大川村という日本で一番人口の少ない村で飼育されているはちきん地鶏
あまり全国的に有名ではないですが本当に真面目に鶏を飼育し少しでも良い物をという気持ちが伝わってくる鶏です

まず驚いたのは生産者に若者が多いという事が驚かされました!

同年代の生産者と触れ合うことで自分達もしっかりと鶏の食べ比べに向かい合おうと思いました

そんな食べ比べの結果コメントは後程お伝えしたいと思います

2010年12月 7日 (火)

寒い夜だから・・・・

本格的に寒くなってきた今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて、炬屋もそんな寒い季節に最高の

温まるお酒 そう!日本酒!!熱燗!!!のご用意です。

熱燗用のお酒を5種類も用意いたしました。

ラインナップは、末廣山廃(福島)・緑川清酒(新潟)

上喜元お燗酒(山形)・龍力本醸造(兵庫)・獺祭温め酒(山口)

以上5種類です。  

熱燗と焼鳥・冬魚最高の組み合わせです。

ゆっくりと熱燗を飲むなんて粋じゃないですか?!

お待ちしています。。

2010年12月 3日 (金)

今週から・・・お得!!!

いよいよ今年もあと一カ月を切りました!

忘年会や納会などで皆様忙しい日々でしょうね

炬屋もおかげさまで少しではありますが12月を感じております


そんな中 「家族や友達とゆっくりとした時間を過ごしてほしい」

という思いから★土曜日限定コースをご用意いたしました。

2時間コース(飲み放題付)で通常5000円コースを4000円でご用意!!

しかも4名様以上でワイン赤・白・スパークを何れか1本プレゼント!

6名様以上でチョイス自由で2本までプレゼント!!

こんな時こそ最高の時間を・・・・

炬屋 本店 のサービス一覧

炬屋 本店